『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

コーヒー コーヒーショップ

【快適】スタバで作業するのが最高な理由を、週5で通う僕が解説します!【田舎の平日夜が幸せ】

投稿日:2019-09-03 更新日:


こんにちは。
ネトフリで「全裸監督」観るのが、最近のマイブーム。
ダイスケです。



先日、スタバに関するツイートをしました。


それにしても、田舎の平日夜のスタバは最高ですね😀
・人が少ない
・席が広い
・店内が綺麗
・wifi、電源無限に使える
・店員さん優しい
・試食サービスある
・コーヒー美味しい

ちょっと家から遠いんですが、仕事場として最高😀
サブスク化して月額でコーヒー飲めたらさらに最高なんですよね😌



最近は、週5日で通うほどの、ヘビーユーザーと化しました。

最近は様々なサービスがサブスク化しているので、スタバもそうならないかなと思ったり。。


ということで、今回はスタバが作業環境として最高な件について、解説していきます。

スタバで作業するのって快適なの?快適だとしたらどんなメリットがあるの?



こういった疑問をお持ちのアナタは、ぜひチェックしてみて下さい。

それでは、始めます。

【快適】スタバで作業するのが最高な理由を、週5で通う僕が解説します!



僕はよく、カフェで作業をすることが多いです。

その中でも、スタバの頻度はめちゃくちゃ高いです。


なぜかというと、シンプルに作業する環境が圧倒的に整っているんですね。

スタバで作業するのは最高です



快適に作業できる場所がほしいなら、スタバにぜひ立ち寄ってみましょう。


控えめに言っても、「最高な作業環境」が整っていますよ。

そんなことで、僕の日課はスタバに行くことになっていて、週5で通うこともチラホラ。


その理由は、主に7つほどあります。


それが以下です。

・人が少ない

・席が広い

・店内が綺麗

・WiFiと電源を無限に使える

・店員さん優しい

・試食サービスある

・コーヒー美味しい


ただし、これには「前提条件」があります。

前提は「田舎の平日夜のスタバ」であること



スタバで作業するのは最高なのですが、少し前提条件があります。


それは、「田舎の平日夜」であることです。


なので、都会に住んでいる方は残念ながら当てはまらないかもですね。。

理由は続きをお読み頂ければ、追々わかります。


それでは、7つの理由について(七つの大罪みたい。。)深掘りします。

理由その①:「人が少ない」



田舎の平日夜は人が少ないですが、平日昼よりは少し多いです。

うるさ過ぎず、静か過ぎず。


適度な人の少なさによって、適度な雑音が集中を高めてくれるのです。

理由その②:「席が広い」



人が少ないのに加えて、席のスペースが広いのも嬉しいです。

これが都会ですと、席の間隔は狭いですね。


田舎は人が少ない分、間隔が広いです。

なので、快適なのです。

理由その③:「店内が綺麗」



田舎のスタバは人が少ないので、そこまでテーブルや椅子が汚れないです。

トイレも使用頻度が少ないからか、基本的に綺麗です。

理由その④:「WiFiと電源を無限に使える」



スタバ専用のWiFi「at_STARBUCKS_Wi2」コンセントつきなので、PC作業するには超うれしいです。


WiFi接続時間は1時間なので、再ログインの手間はありますが、無料なので文句なしですね。

理由その⑤:「店員さん優しい」



スタバの店員さんは、とても気さくで優しいです。

多分、マニュアルで徹底されているのでしょうか?


競合他社の店員さんは、あまりお客さんとのコミュニケーションはないイメージです。

その点で、スタバは高評価なのです。

理由その⑥:「試食サービスある」



店舗ごとにおそらく変わると思いますが、試食サービスがあるのは割とうれしいです。

新作のドリンクやスイーツが出ると、店員さんが席に持ってきてくれたり。


密かな楽しみでもあります。

理由その⑦:「コーヒー美味しい」



最後はなんといっても、これです。

安定して、コーヒーが美味しいですね。


無料カスタマイズで味変も楽しめますし、人それぞれ色々な楽しみ方ができますね。

ちなみに僕の場合は、ドリップコーヒー単体で頼む頻度が高いですが、たまーに無料カスタマイズの「はちみつ」を入れて味変して楽しんでいます。

田舎の平日夜のスタバで幸せになろう



もちろん、全ての店舗が当てはまるとはいきません。


あくまでも、「田舎の平日夜」のスタバです。

もしお近くに条件に当てはまるスタバがあって、ちょうど快適に作業できる場所を求めていた方は、ぜひ一度スタバで作業してみて下さいね。

スタバで作業をさらに快適にする「3種の神器」をご紹介します!



スタバは作業環境としてとても最高だということが、お分かり頂けたでしょうか?


これだけでも十分良いです。

ですが、さらにスタバ作業を快適にできる「3種の神器」があるんですよ。


具体的に言うと、以下の3つです。

・タンブラー

・スターバックスカード

・スタバのレシート


この3種の神器を駆使すれば、もっとより良いスタバの作業ができますよ。


それでは、詳しくみていきましょう。

三種の神器:タンブラー



スタバでは、あるモノを持参すると、「20円引き」になるのはご存知でしたか?


それは、すでに答えが出ていますが、「タンブラー」のことです。


マイタンブラーを持参すると、少し安くコーヒーが飲めるのです。

タンブラーはなんでもいいのですが、オススメはやはりスタバのタンブラーですね。

View this post on Instagram

. #マイタンブラー のすすめ . . スターバックスコーヒーではドリンク購入の際 自分のタンブラーやマグカップ等を持参すると 資源節約に協力したお礼として20円値引きしてくれます。 . もちろんスターバックス以外で購入したタンブラーやマグカップ、水筒等でも大丈夫です! . たかが20円と思いがちですが、チリツモです。 . 2~3回持参すれば、有料カスタマイズの+50円が1回無料になりますね。 . またスターバックスでタンブラーを買うと ‘ドリンク1杯無料券’ が付いてくるので 実際お得なんです✩︎ しかもその無料券はなんとカスタマイズし放題で上限金額なし!! . 温かいものは温かいまま 冷たいものは冷たいまま タンブラーは機能性にも優れてます* . メリットだらけのマイタンブラー あなたもマイタンブラーを持参してお店に足を運んでみてはいかがですか?☺︎ . . #スターバックスタンブラー #スタバタンブラー #マイタンブラーとおでかけ #マイタンブラー持参 #ストラップカップシェイプステンレスボトル #スターバックスコーヒー #スターバックス #スタバ #starbuckscoffee #starbucks #スタバ好きな人と繋がりたい #スタバラ部 #スタバ中毒 #カフェ #スタバのある生活 #Cafe #スタバ好き #スタバ愛 #カフェスタグラム #カフェ巡り #ポートレート #portrait #ファインダー越しの私の世界 #photography #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界 #いいね返し

A post shared by @ t_kennichi on



保温・保冷にかなり優れていて、とても便利ですよ。


特に、冷たいものを飲むときに結露の心配がないのは大きいですね。

テーブルがびちゃびちゃになりませんし、電子機器が近くにあっても安心ですね。

三種の神器:スターバックスカード



2つめは、スタバ専用のプリペイドカード「スターバックスカード」です。


これを使って注文すると、ポイントが貯まります。


貯まったポイントは、無料券や色々なスタバ商品と交換できるんですよ。

デジタル版はさらに便利



さらに、2019年4月8日には、「LINE スターバックスカード」というデジタル版が登場しました。


その名の通り、LINEアプリと連携していて、LINE画面から起動して使います。


物理カードと比較した、デジタル版のメリットは以下のような感じです。

  • 会員登録が簡単
  • 支払いがスムーズ
  • Line Payのポイントが貯まる


詳しくはこちらのサイトに詳しくありますので、ぜひ見てみてくださいね。

>>「LINEスターバックスカード」のメリットと使い方 純正スタバカードと何が違う?


三種の神器:スタバのレシート



みなさんは、スタバでもらったレシートはどうやって処理をしていますか?

大半の方は、見ないで捨ててしまってるかもしれませんね。


しかし、捨てるのは非常にもったいないですよ。


なぜなら、レシートをレジに持っていくと、ドリンク割引や無料になるサービスがあるからなんです。



例えば、ドリップコーヒーを注文した場合、当日中にレシートを持参すると150円もしくは100円で2杯目のドリップコーヒーが安く飲めるのです。


あとは、アンケートに回答すると、ドリンク無料などのキャンペーンも開催していたりします。


捨てるのはもったいないので、まずはもらったレシートを確認してみましょう。

追加で「ポケットWiFi」



すみません。追加でもう1つ。


それは、「ポケットWiFi」です。

これは、あってもなくてもいいので、3種の神器には入れてませんでした。


ただ、スタバのWiFiは1時間で切れるので、再ログインしないといけないんです。

これが面倒、もしくは接続が切れるとやばい作業な場合は、ポケットWiFiがあるとものすごく助かりますよ。

【まとめ】スタバで作業効率を爆上げしましょう!



スタバが作業環境として最高な件について、解説しました。


まずはお近くのスタバを検索して、作業道具を持って出かけてみましょう。

最後に注意点を、1つだけ。


店舗によっては、混雑する時間帯は店内での作業をお断りしている場合もあります。

もしくは、作業スペースとして使ってもいい場所を分けている場合もありますね。


こういった場合は、しっかりお店のルールを守った上で使いましょう。

他にも利用している方はいますから、他人に迷惑をかけないのが、最低限のマナーですね。


マナーを守って、快適に作業を進めましょう!


それでは、以上です。

-コーヒー, コーヒーショップ

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.