『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

ダイスケのプロフィール


こんにちは、ダイスケです。


2019年4月から、本サイトを開設し、コーヒーに関する情報をメインに発信しています

現在は普通の会社員として働きつつ、ブログを随時更新しています。


コーヒーに関する情報を通して、何か皆様にお役に立てることができましたら、幸いです。


以下にて、メインで発信しているコーヒーと私の関わりについて、ざっくりとご紹介します。

コーヒー愛飲歴6年、コーヒーは生活の一部です



自己紹介として、私とコーヒーの関わりについてお話します。


コーヒーにはまったのは、新卒の2014年頃

それまでは、「ただの苦いだけの飲み物」としか思っていませんでした。


しかし、会社員になって家の近くのカフェでお茶したり、仕事したりする機会が増えてコーヒーを飲む機会が増えました。

あとは、当時セブンカフェのようなサービスが普及し始めたのも、同じような時期だったと思います。


今まで避けてきたコーヒーを改めて味わってみたら、

あれ、意外と美味しいぞ!?

と思ったのがきっかけです。


それから、コーヒーの魅力にとらわれてしまいました。

そして現在は、ほぼ毎日3〜4杯を欠かさず飲んでいます


ただ、本格的にコーヒーを勉強し始めたのは2019年に入ってからです。

自分だけのお気に入りのコーヒーを探すべく、勉強している次第です。


そして、2019年12月、コーヒー好きが高じて「コーヒーインストラクター検定2級」を取りました!


続いて、記事の信頼性についてお話します。


ネット情報ですと、あまり信頼性の面で薄くなると感じています。

なので、記事の内容は本や雑誌、実際に自分で体験した情報をメインに載せています

※どうしても調査できないものは、一部ネット情報を引用しています。


まだまだコーヒー素人の身ではありますが、記事の信頼性担保になれば幸いです。

今後の活動に関して



今後の活動に関しては、コーヒーブログをメインに起きつつ、さらに新しい活動も徐々にしていく予定です。

皆様のお役に立つ情報を発信しつつ、より良いコーヒーライフを送る一助になるように努めていきます。


それでは、以上です。

投稿日:2019-11-26 更新日:

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.