『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

暮らし

現実逃避したい時にオススメ!海外ドラマ8選【Huluで見よう】

投稿日:2019-04-29 更新日:

Designed by macrovector / Freepik

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


現実逃避したい時って、ありますよね

特に休日ぐらいは、現実逃避してゆっくりしたいと思いませんか?


そんな時には、海外ドラマを観てゆっくりしましょう。

今回は、現実逃避する時にオススメの海外ドラマを厳選してご紹介します。


私もHuluで海外ドラマを5年以上視聴しており、紹介するドラマはすべてチェック済です


それでは、ご紹介していきます。

現実逃避したい時にオススメ海外ドラマ8選

現実逃避したい時にオススメ海外ドラマ8選



海外ドラマを、厳選して8つご紹介していきます

どの作品も魅力が詰まっていているので、一見の価値アリです。


それでは、ご紹介していきます。

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

© FOX Networks Group Japan

※2020年2月時点、シーズン10(8話)まで配信済です。
※シーズン10後半(9話〜)は、2020年2月24日に配信予定です。


ウォーカー」と呼ばれるゾンビがはびこる、荒廃した世界で生きる人々を描いたヒューマンドラマです。

ウォーカー対人間の壮絶な戦いはもちろんのこと、人間同士の関わりについても深く描写されています


一度見たら止まらない、中毒性のある作品です。

劇団ひとりさんが「ウォーキング・デッド」を超簡単に紹介!|YouTube



YouTubeで、劇団ひとりさんが解説するおさらい動画も視聴できます。


ぜひ気になる方は、チェックしましょう。

ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)

© Home Box Office, Inc.

※最終章まで配信済です。


7つの王国が存在するウェスタロス大陸を舞台とした、ファンタジードラマです。

登場人物が多く、ドラマの内容も複雑なので最初はよくわからないかもしれません。

しかし、本作の壮大な世界観に魅了されこと、間違いなしです。

5分でわかる『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1|YouTube



YouTube動画で、おさらい動画を視聴できます。

世界中で大ヒットを記録する本作を、ぜひチェックしてみてくださいね。

スーパーナチュラル(Supernatural)

© Warner Bros. Japan LLC

※2020年2月時点、シーズン15(ファイナルシーズン)配信中です。


アメリカを舞台としたドラマで、兄のディーンと弟のサムの兄弟が主人公です。

幽霊や悪魔といった存在と戦いながら、失踪した父親を探す旅にでます

【無料冒頭5分映像】「SUPERNATURAL<ファースト・シーズン>」|YouTube



こちらも大ヒットドラマで、シーズン数もかなり多い作品です。

非現実的な存在と戦う場面は、緊迫感がありスリル満天です

ヴァンパイアダイアリーズ(The Vampire Diaries)

© Warner Bros. Japan LLC

※ファイナルシーズン(シーズン8)まで配信済です


アメリカの架空の街「ミスティックフォールズ」を舞台とした、人間とバンパイアが共存する世界を描いたドラマです。

主人公のエレナとバンパイアのステファンデイモン3角関係の展開が見所です。


本作は恋愛ドラマと、ホラーサスペンスがかけ合わさっています


一見怖い存在だと思われるバンパイアですが、その価値観が崩れるほど人間味を感じさせます。

一味違った恋愛ドラマで現実逃避したいなら、断然オススメです


また、スピンオフ作品も人気で、『オリジナルズ』『レガシーズ』も大ヒットしています。


【日本初上陸&独占配信】『レガシーズ シーズン1』|YouTube


補足:U-NEXTの31日間無料トライアルなら、シーズン1〜8まで全話視聴可能



ヴァンパイアダイアリーズの視聴は、U-NEXTの31日間無料トライアルがおすすめです。
シーズン1〜ファイナルシーズンまで、全話視聴可能です


グリム(Grimm)

© NBCUniversal Media, LLC

※ファイナルシーズン(シーズン6)まで配信済です。


主人公のニックはある日突然、人間が怪物のように変わる姿を目撃するようになります

叔母から、ニックはモンスターハンターの末裔である「グリム」の一族であり、普通の人間では見えない怪物の姿を見ることができる、と聞かされます。

怪物の姿を持つ「ヴェッセン」と呼ばれる者たちと、ニックとの戦いを描くドラマです。

GRIMM/グリム シーズン1 第1話ダイジェスト|YouTube



本作はグリム童話をモチーフとしており、そこに刑事ドラマとアクションを加えた作品となっています。


今までの刑事ドラマとは一線を画していますので、気になる方はチェックしてみましょう。


ゴシップガール(Gossip Girl)

© Warner Bros.Entertainment Inc.

※ファイナルシーズン(シーズン6)まで配信済です。


ニューヨークのマンハッタンにある、アッパー・イースト・サイドと呼ばれる高級住宅街が舞台です。

裕福な家で学校生活を送る、少年少女たちのリアルな恋愛模様やスキャンダルが描かれた作品です。

「ゴシップガール <ファイナル・シーズン>」DVD予告編|YouTube



本作は、恋愛がテーマです。

しかし、日本のよくある純愛とは違って、とっかえひっかえで登場人物ごとに様々な恋愛模様が繰り広げられます


普通の恋愛ドラマに飽きた方は、ぜひチェックしてみてください

ロスト(LOST)

引用元:Hulu

※ファイナルシーズン(シーズン6)まで配信済です。


太平洋上を進んでいた飛行機が突然、謎のトラブルによって墜落し、無人島に漂着します

無人島に上陸した乗員たちを待ち受けるのは、怪奇現象や不可解な存在が渦巻く島でした…


本作はミステリー・サスペンス系の作品で、見始めの頃はかなり謎が深まるばかりです。

回を追うごとに、超常現象の原因や謎が解明されていくことでしょう

飛行機の乗客たちも、それぞれに個性を持った濃いキャラクターたちです。


中毒性間違いなしの、一作ですよ。

プリズンブレイク(Prison Break)

引用元:Hulu

※シーズン5まで配信済です。


兄のリンカーンが無実の罪で刑務所に収監され、死刑を宣告されます。

弟のマイケルは、無実の罪を着せられた兄を救う方法を考えます。

そして自ら銀行強盗犯となって罪を犯し、兄がいるフォックスリバー刑務所に収監されます


弟は兄とともに刑務所内で仲間を集めながら、脱獄を計画し実行に移していきます

2分でわかるプリズン・ブレイクの全て|YouTube



マイケルは、IQの高い頭の切れるキャラクターとして描かれています。

ですが、刑務所内で起こる不測の事態の数々には、毎回息を飲んでしまいます。


ハラハラドキドキの展開を楽しめる、虜になること間違いなしのドラマです。

現実逃避するならHuluで海外ドラマを見よう

現実逃避するならHuluで海外ドラマを見よう



現実逃避するのにオススメの海外ドラマを、ご紹介しました。

2週間海外ドラマが無料



新規登録した方は、2週間の間全ての作品が見放題です。

海外ドラマを多く取り扱っているのが、Huluの強みです。

月額1026円で海外ドラマ見放題



Huluは他の動画配信サービスと比較しても、割安で海外ドラマを視聴できます。

月額1026円(税込)で、60,000本以上の作品が見放題です。


まずは、無料登録から始めてドラマを楽しみましょう。

現実逃避したっていいじゃない!

現実逃避したっていいじゃない!



以上、オススメ海外ドラマについてご紹介しました。


海外ドラマをみれば、仕事の疲れも吹っ飛びます。

現実逃避して、頭をすっきりさせましょう


ただし、イッキ見して寝不足になるのは厳禁ですよ。


それでは、楽しい海外ドラマライフをお過ごしください!

-暮らし

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.