『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

暮らし

【簡単20秒】ブログのロゴ作成は無料の「Hatchful」がおすすめな件【顔ならココナラ】

投稿日:2019-09-05 更新日:


こんにちは。
夏はずっとポロシャツしか着ない😌
ダイスケです。



さっそくですが、ブログのロゴってこだわりたいですよね。


特に、ブログを初めて開設した時は、

「ちょっとこだわった、おしゃれなロゴ欲しいなー」


とか思ったり。

でも、ロゴを作ったことがないと、割と難しいですよね。


そこで、先日こんなツイートをしました。

1分くらいでサクッと作りました😀

デザインは、以下で使うように、それぞれ最適化された大きさを自動作成😊

Twitter/Facebook/Youtube/LinkedIn/instagram

無料で、おしゃれなロゴ作れるのでデザイナー涙目かも😭

#Hatchful
#ブロガー


かなり簡単に、おしゃれなロゴを作ることができる無料ツールを、発見しちゃいました。


そこで、今回は、無料でブログのロゴを作成できるツールをご紹介します。

ブログのロゴを作りたいんだけど、無料でできる何かいいツールとかないかな?


こんなお悩みを持つアナタにおすすめの記事です。


結論からいうと、ツイートにある通り、「Hatchful」という無料ロゴ作成ツールが最強です。


一体どんなツールなのか、解説していきます。

【1分で作れる】ブログのロゴ作成は無料の「Hatchful」がおすすめです【顔ならココナラ】


「ブログのロゴ作成を無料でできるサービスないかなー?」


とお困りの、アナタ。


そんなあなたにオススメなのは、「Hatchful」という無料ロゴ作成ツールです。

ブログのロゴ作成なら、無料の「Hatchful」がおすすめ



「Hatchful」完全無料のロゴ作成ツールで、簡単にすばやくおしゃれなロゴを作ることができるんですよ。


それではさっそくロゴ作成までの手順をご紹介します。

Hatchfulを使ったブログのロゴ作成手順



手順は、以下のような感じです。

  1. メールアドレスとパスワード設定
  2. ビジネス業界の選択
  3. デザインスタイルの選択
  4. ビジネス名の入力
  5. どこでロゴを使用するか選択
  6. ロゴの選択
  7. ロゴのカスタマイズ
  8. メールアドレスにロゴが送信される


以上のような手順です。

とにかく直感的に使えるので、割と1分くらいあれば作ることができますよ。

さらに慣れれば、20秒で作れちゃうかもです。


それでは、手順をみていきましょう。

手順①:メールアドレスとパスワード設定



まずは、Hatchfulのサイトに行き、使用する「メールアドレス」「パスワード」を設定しましょう。

手順②:ビジネス業界の選択



設定が終わったら、さっそく作っていきましょう。


まずは、使用するブログのカテゴリを選びます。

13のカテゴリから、選べますよ。

手順③:デザインスタイルの選択



次は、デザインのスタイルを選択します。


ブログのイメージに合ったデザインを選びましょう。

手順④:ビジネス名の入力



続いては、ビジネス名の入力です。

ここでは、ブログのサイト名で良いでしょう。


お好みでスローガン(キャッチフレーズ的な文言)も追加できますよ。

手順⑤:どこでロゴを使用するか選択



ロゴをどこで使用するか決めましょう。

ブログの場合は「ネットショップまたはウェブサイト」でOKです。


SNSも一緒に選んでも良いですね。

手順⑥:ロゴの選択



ここまでくると、これまでの内容をもとに複数のロゴイメージが出来上がります。

自分が好きなロゴを選択しましょう。

手順⑦:ロゴのカスタマイズ



次は、選択したロゴイメージをカスタマイズする画面です。

色・フォント・アイコン・レイアウトの、各種カスタマイズができますよ。

手順⑧:メールアドレスにロゴが送信される



カスタマイズが終われば、これで完成です。

最後に「ダウンロード」を押すと、設定したメールアドレスに完成したロゴが送信されますよ。

ファビコンやSNS用にも対応



作成されたロゴは、ブログだけではなく、Twitterやinstagram、ファビコン用など、様々なサイズに応じたロゴを自動生成してくれます。


わざわざサイズを変えて作り直したりする手間もナシなので、超楽チンですね。


これが無料で利用できてしまうのですから、すごすぎです。

顔アイコンがほしいなら、ココナラで発注がオススメ



これにて、解説は終了ですが、1つ注意点です。


Hatchfulは、顔アイコンを作成することはできません。

もし、「自分の似顔絵をアイコンにしたいなー」と言う場合は、ココナラで発注するのがおすすめです。


料金はかかりますが、とはいえ料金は安いですよ。

ちなみに、僕のブログのロゴもココナラで500円で作って頂きました。


自分の顔がわかる写真を送るだけで作ってもらえますので、ぜひ試してみて下さいね。


それでは、以上です。

-暮らし

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.