『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

暮らし

ブログの記事ネタ探しの方法【結論:キーワードプランナーを使おう】

投稿日:2019-07-26 更新日:



こんにちは。ダイスケです。


ブログを書くものとして、一番辛いのが「記事ネタ」探しですよね。。

ブログを開設した当初はある程度ストックがあって、割と書けるんです。


しかし、2ヶ月3ヶ月と続いていくと、記事ネタも尽きてきませんか。

そんな、ブロガーにとって辛い問題の一つの、記事ネタ探し。


今回は、記事ネタ探しの効率的な方法についてご紹介します。

ブログの記事ネタ探しの方法【結論:キーワードプランナー】



ブログの記事ネタを探す方法について、さっそく解説していきます。

ブログの記事ネタを探す方法について、ご紹介します



ある方法を用いて、ブログの記事ネタを探す方法についてご紹介します。

その方法とは、「キーワードプランナー」を活用する方法です。

キーワードプランナーを活用しよう



「キーワードプランナー」とは、ある特定のキーワードから、そのキーワードに関連する言葉を検索してくれるツールです。

以下がキーワードプランナーですので、ぜひチェックしてみて下さいね。

>>キーワードプランナー


こちらで、以下の画面に進みます。


新しいキーワードに、自分の得意なジャンルやキーワードを入力します。


キーワードを入力して検索すると、関連するキーワードを大量に取得することができますよ。


入力したキーワードを含まないように、フィルターを設定するのがオススメですよ。


ざっくりとこういった感じで、記事ネタにつながるキーワードを探します。

なんでも記事ネタになります



実際のところ、なんでもネタになります。

例えば、「記事ネタが浮かばない」というのも、実際ブログの記事ネタになりますよね。

浮かばない時に実践する方法や、頭を柔らかくするためにやる行動などなど。

「記事ネタが浮かばない」から、色々派生することができますし、本当になんでも記事になりますよ。

記事ネタは無限にあります



実際、浮かばない時のブログ記事は、はっきり言ってゴミ記事になりやすいです。

しかし、それでも構いません。

後からリライトをかければ良いという判断の元で、書いていけば問題ありませんよ。


記事ネタは、色んなところに転がっており、無限にあります。

キーワードプランナーで効率的に探せますし、なんでもネタになりますよ。


この記事も、本当に浮かばない時に書いた記事です。。



ざっと解説していきましたが、ブログの記事ネタ探しの方法については以上です。

ぜひ、キーワードプランナーを使ってみましょう。

それでは、以上です。

-暮らし

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.