『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

コーヒー コーヒーショップ

ドトールのモンブランとブレンドコーヒーが最強の組み合わせすぎる件【セットで640円】

投稿日:2019-08-13 更新日:



こんにちは。ダイスケです。


休日や仕事の合間に、よくドトールでコーヒーを飲むことが多いです。

そして、コーヒーとついつい頼んでしまうのが、「モンブラン」です。


この組み合わせが最強すぎて、何度もリピートしてしまうんです。

情熱を含めて、今回はドトールの「コーヒー×モンブラン」について記事にしてみました。


割と自己満色強めの記事になりますが、ご了承下さい。。

ちょっとだけ自己紹介



※記事の信頼性を保つために記載しています。
※少し長いので、ここは読み飛ばしてもらっても構いません。



自己紹介として、私とコーヒーの関わりについてお話します。


コーヒーにはまったのは、新卒の2014年頃。

それまでは、「ただの苦いだけの飲み物」としか思っていませんでした。

しかし、会社員になって家の近くのカフェでお茶したり、仕事したりする機会が増えてコーヒーを飲む機会が増えました。

あとは、当時セブンカフェのようなサービスが普及し始めたのも、同じような時期だったと思います。


今まで避けてきたコーヒーを改めて味わってみたら、

「あれ、意外と美味しいぞ!?」

と思ったのがきっかけです。


それから、コーヒーの魅力にとらわれてしまいました。

そして現在は、ほぼ毎日3〜4杯を欠かさず飲んでいます。


ただ、本格的にコーヒーを勉強し始めたのは2019年に入ってからです。

自分だけのお気に入りのコーヒーを探すべく、勉強している次第です。


続いて、記事の信頼性についてお話します。


ネット情報ですと、あまり信頼性の面で薄くなると感じています。

なので、記事の内容は本や雑誌、実際に自分で体験した情報をメインに載せています。

※どうしても調査できないものは、一部ネット情報を引用しています。


まだまだコーヒー素人の身ではありますが、記事の信頼性担保になれば幸いです。

ドトールのモンブランとブレンドコーヒーが最強の組み合わせすぎる件



ドトールに行ったら、ぜひ試してみてほしい組み合わせがあります。

それが、「ブレンドコーヒー×モンブラン」の組み合わせです。


最強の組み合わせで、何度もリピートしたくなります。


割と自己満記事になりますが、ぜひチェックしてみて下さいね。

ドトールのコーヒーとモンブランの組み合わせが神



ドトールのブレンドコーヒーを頼む際は、ぜひモンブランとセットにして下さい。

組み合わせが最強すぎて、頻繁に通ってしまうレベルになります。


以下で解説するので、ぜひ一度お試しを。

ドトールのコーヒーはマイルド



まず、ドトールのブレンドコーヒーの特徴は、コクがあってマイルドな味わいですね。

それでいて、苦味は強すぎず控えめになっているので、日本人好みの味わいではないかと思います。


ただ、ドトールのブレンドコーヒーについての詳細な情報は、公式サイトでは詳しくでていないようですね。

>>ホットドリンク|メニュー|ドトールコーヒーショップ


ただ、味わいから推測すると、焙煎度合いは深煎りだと思いますね。


ほんのり香ばしい香りもプラスです。

まろやかな甘さのモンブランと相性抜群



ブレンドコーヒーとセットで頼んでほしいのが、「熊本県産和栗のモンブラン」ですね。

>>熊本県産和栗のモンブラン


しっとりまろやかでコクのある甘みが、深煎りコーヒーと相性が超絶良いです。


コーヒーの香ばしい香りと栗のほのかに抜ける甘い香りが、相性良すぎですね。

セットで頼むとお得です



ドトールには、コーヒーとケーキがセットになったお得な「ケーキセット」があります。

Sサイズのブレンドコーヒーとモンブランのセットで、640円です。

Sドリンクセット:640円

ドトールへ行ったらぜひ味わってみて下さい



ドトールのケーキのラインナップは複数ありますが、モンブラン以上の組み合わせはありません!

何度も言いますが、最強すぎる組み合わせです。


ドトールに寄った際は、ぜひ試してみて下さいね。


それでは、以上です。

-コーヒー, コーヒーショップ

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.