『コーヒー × IT』で人生を豊かにする。

daisukeblog

暮らし

【悲報】ブログ80日突破しても、世界は変わらない件【100記事でスタートライン】

投稿日:2019-07-11 更新日:



こんにちは。ダイスケです。

10年後の人生をより良いものにしたいと一念発起し、2019年4月からブログを解説して毎日更新を続けました。


そして先日、毎日更新80日を突破しました。


ここまでの心境について振り返りつつ、80日突破して何か変わったのかについてお話しします。

ブログ80日突破しても、世界は変わりませんでした【100記事でスタートライン】



ブログの毎日更新を続け、80日を突破した心境について書いてみました。

ブログ毎日更新80日突破しました



10年後をより良い人生にするため、その第1弾としてブログを開設しました。


自分自身に毎日更新を課し、本日まで突っ走ってきました。

そして気がつけば、80日を突破してました。


今までの人生の中でも、80日もの間ルーティーンワークを続けるってこれまでなかったと思いますね。


んで、実際突破して実利はあったのかと。

80記事書いても、世界は変わらなかった



結論、80記事書いても世界は変わりませんでした。。


しかし、これに関しては正直予想はしてました。

80日突破とはいえ、まだ2か月ちょっとブログ書いただけの話なのですからね。

まだまだ、私は雑魚だと実感してます。


なので、悲観せずこれからも毎日更新を淡々と続けます。

1記事あたり5時間はかかる



ブログ書くのはなにせ初めてだったので、開設当初は苦労しました。

最初は1日まるっとかかりましたね。


そんで、現在時点では、1記事あたり5時間くらいですね。


プロの方ですと、1本あたり1時間で書き上げるそうですから、これには脱帽です。。

実際にチャレンジしてみてわかりますが、1時間で書くって相当早いですね。

ブログ記事の基本ステップ



まだまだブログ初心者の私ですが、ブログの書き方について私が実践しているスタイルをご紹介したいと思います。

以下、3ステップで書き上げています。

  1. XMindで記事の設計:2時間
  2. Wordで淡々と執筆:2時間
  3. WordPressに記事のコピペ:1時間


こんな感じで、3ステップで書いています。

XMindとは、マインドマップツールです。

無料で使えますよ。

やらないことリストは効果アリ



1日5時間もかかるわけですから、当然ブログ書く時間を確保しないとですよね。


私の場合は、やらないことリストを作って無駄な時間を排除しました。

やらない行動をリストアップして、その分をブログ書く時間に当てました。


私のやらないことリストは、こんな感じです。


✅やらないことリスト
・テレビ見るのをやめる
・スマホゲームをやめる
・夜更かししない(0時に就寝)#やらないこと#やらないことリスト


特に、「テレビ見るのをやめる」はかなり効果てきめんでしたね。


もともとテレビっ子だったのですが、無駄な時間過ごしてたなーと実感してます。


ちなみに、やらないことリストについての詳細を書いた記事がありますので、良ければご参考下さい。

>>【経験談】やらないことリストでシンプルかつ質の高い人生にしよう

ブログ100記事でスタートライン



結局のところ、80記事書いても実利には全く繋がってません。

0です、ハイ。


でも、これは全然想定内のことで、半年はこの状態が続くと覚悟しています。

そんで半年で実利が出たとしても、せいぜい小銭程度の利益しか出ないでしょう。


大事なのは、継続し質を高めていくことで、本当の意味で成果が現れるのは1年以上先の話だと思っています。


そもそも、100記事がスタートラインだと、いつも私が参考にさせて頂いているマナブさん(@manabubannai)もおっしゃっていますね。

ブログで成果が出るまでの期間は「100記事」です【ざっくり5ヶ月】


これからも、幾度となく辛い場面が出てくると思います。

それでも、毎日更新は止まらずに続けていきます。

それでは、本日はこのあたりで。


100記事までいきましたら、また書くかもしれません。


それでは、以上です。

-暮らし

Copyright© daisukeblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.